ロマろぐ

オタクコレクターの人生後半戦記

レトロゲーイラスト:美齢(イーガー皇帝の逆襲)

久々のレトロゲームイラスト。

#レトロゲーム 美齢(イーガー皇帝の逆襲) - ロマのフ比嘉のイラスト - pixiv

 

MSXイー・アル・カンフー イーガー皇帝の逆襲」の美齢。ナイフを投げてきます。前作「イー・アル・カンフー」の手裏剣使いの藍の妹、という設定だとか。

もうね、美齢のドット絵がすばらしくえろいんですよ。MSXのあの独特のパレットの色と相まって、間違いなくイー・アル・カンフー史上最高のドット絵。なのでメジャーな藍ではなく、美齢をチョイス。

 

 いつもながら僕は塗りが苦手なんですよね。特に影とグラデ。途中まで肌のグラデ塗りにチャレンジしてみましたが、なかなかいい感じにならなくてやめた。テンション下げてまでグラデにチャレンジしたら、描くこと自体のモチベーションすら殺してしまうのは意味がないので、とりあえず今まで通りでも完成させてしまうことを優先するのです。

背景にはちょっとチャレンジしましたよ。地面だけですがw

 

あと、目の形を変えてみました。今までも顔の絵柄に魅力が足りないなぁ、と感じてたので、pixivの上手い人の絵を研究しつつ。まだまだここも試行錯誤。

 

メイキング動画はこちら。