ロマろぐ

オタクコレクターの人生後半戦記

部屋リニューアル失敗

 なんかね、よくYoutubeでおしゃれデスクツアーあるじゃないですか。

 どの動画もまぁキレイに整理されてて、僕の机のように飲み終わったチョコラBBの空き瓶が無造作に立てられてたりしてないわけですよ。

 ムスメちゃんが産まれて一部屋を子供部屋にするため、そこにあった荷物を書斎へまとめる必要があったので、じゃぁついでにリニューアルだ、と、デスク周りを改良しつつ貼って剥がせる壁紙で壁紙の色を変えたりしてた。

 

 しかし、梅雨時から壁紙がたわみ始めた。剥がせる奴だから剥がれて当然ではあるけども、なかなか凹む。

 壁紙は糊で貼るタイプと両面テープが貼られているタイプがあって、糊で貼るのめんどいなぁ、と両面タイプにしてたが、湿気には弱いっぽい。剥がれてきたところを糊で貼りなおしたところはガッチリくっついているので、両面タイプは剝がれやすいのだろう。ぐぬぅ。

 

 デスク周りも「床に何も置かずルンバが通れるようにする」というコンセプトでやってはみたものの、PCの置き場に困った。下に置くとルンバが蹴る。PCラックは下がルンバを通すくらいのタッパがあるものがほとんど無い。しょうがなくデスクの上に置いたが、フルタワーはかなり場所を取るのでYoutubeのおしゃれデスクとは程遠い狭小住宅に。モニターが28インチx2なのでさらに狭く。こんなはずじゃなかった。

 

 まぁそもそも整理整頓が苦手だった。デスクツアー動画でチョコラBBの空き瓶置いてるの見たことないわ。今回は失敗ということで、反省しつつPDCA再チャレンジを狙う。おしゃれデスクツアーを夢見て。チョコラBBの置き場も考えよう。