ロマろぐ

オタクコレクターの人生後半戦記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト:マリーナ(ヘルテイカー)と「Pixivいいね率」

#Helltaker マリーナの夏 - ロマのフ比嘉のイラスト - pixiv Helltakerからマリーナ。 前回のグラデ塗りから、さらに光源処理を試してみました。まだこう、反射光の感じが掴めてないですが、少しずつモノにしていく感じで。 あといつもまつげの処理に悩むん…

イラスト:水着(オリジナル)

#オリジナル 水着 - ロマのフ比嘉のイラスト - pixiv 今回は肌のグラデーション塗りを試したかったのでオリジナル絵。 グラデーション塗りにはかなりコンプレックスがあって、特に「エアブラシをキレイに塗れない」というのがありました。 いつも使っているi…

データのバックアップを全てクラウドに移行した話

数ヶ月前に記事にしたんですけど、バックアップで使ってたDrobo(外付けHDDストレージ)本体が壊れたんですね。 romanovhiga.hateblo.jp まぁ、大体のデータは別の外付けHDDにもバックアップしてたからいいかぁ、と思ったら、なんとそのバックアップHDDも壊…

レトロゲーイラスト:美齢(イーガー皇帝の逆襲)

久々のレトロゲームイラスト。 #レトロゲーム 美齢(イーガー皇帝の逆襲) - ロマのフ比嘉のイラスト - pixiv MSX「イー・アル・カンフー イーガー皇帝の逆襲」の美齢。ナイフを投げてきます。前作「イー・アル・カンフー」の手裏剣使いの藍の妹、という設定…