ロマろぐ

オタクコレクターの人生後半戦記

セガサターンとプレイステーションのプラモが届いたよ

 バンダイスピリッツから発売されたプラモデル「ベストヒットクロニクル・セガサターン」と「ベストヒットクロニクル・プレイステーション」が届いたよ。

 

 2/5という今まで見たことのない縮尺にびっくり。90年代次世代機戦争の両雄をプラモ化してしまう心意気もまたヨシです。

 そもそも実機もプラスチックなので、塗装する必要が無いのが素晴らしいですね。Vサターンや白サターンにするか、緑に塗って開発機にするくらいでしょうか。両方3台くらい欲しくなってきた。

 

 このサイズを背負えるせがた三四郎のフィギュアをS.H.Figuartsで出してくれないかしらバンダイさん。2/5チンパンジーでもいいです。2体買ってセガールとアンソニーって呼ぶから。

 

 ところでざっと両方の内容物を確認したところ、すごく気になったところが・・・

f:id:romanovhiga:20200329202429j:plain

 セガサターンにはCDROM用のシールがサクラ大戦2、ナイツ、バーチャファイターと3種類あるのですが、プレイステーションには無地が1枚のみ・・・

 

 これはセガソニーのノリの良さの違いなのか、自由に使えるタイトル量の差なのか・・・?メガドラミニとプレイステーションクラシックの熱量の差がふと過ぎります。

 

 

 もしかするとバンダイにはセガバンダイの繋がりが今でも残っているのかも知れません。しらんけど。