ロマろぐ

オタクコレクターの人生後半戦記

Ninitendo Switchが買えるレコード針「DL-103」が届いた。

f:id:romanovhiga:20200523225604j:plain

 

レコード針DENON DL-103」が届きました。元は新品1万円くらいだったんですけど、ここ数年で値上がりして2020年現在4万円台です。こんなちっさいのが。すごいっすね。

流石に新品をポーンと買えないので、なんとかポイントをやりくりして使用感のない中古を今回は数千円でゲットできました。ラッキー。

 

DL-103はNHKでも使われている、味付けのないスタンダードな音を出す針なので、僕の理想としているリッピングに合っているのでメインに使っております。

音の善し悪しって、レコードの溝に刻まれているデータをスピーカーに出力するまでにアンプやなんやらでどう自分好みに加工するか、だと思ってるので、大元の溝の正確なデータさえ取れればいいのです。レーザーターンテーブルほしい。

 

まだリッピング待ちのレコードが数十枚あるので、安く買える機会があればガンガン買い増ししたいところ。万単位の消耗品怖い。

 

と、ナムコの「ゲームサウンドエクスプレス Vol.23 サイバーサイクルズ」のサントラを聞きながら書いております。ナーナ ナーナ ナナナナー♪