ロマろぐ

オタクコレクターの人生後半戦記

FF7RとSNKと浅香唯(本日のお届け物)

お届けものでーす

 

f:id:romanovhiga:20200526175825j:plain

 

SNK ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION」も14枚目。今回はサムライスピリッツの「斬紅郎無双剣」と「天草降臨」のBGMを収録。

初代からの千両狂死郎使いだけど、千両は斬紅郎無双剣からかなりイメージチェンジ。ビジュアルは顔以外別人じゃないか、くらい変えられ、通常技や必殺技も結構手が入れられてしまう。真サムまでの千両にかなり慣れていただけに使いづらい印象しかなく、このタイトルからサムスピシリーズからは少しずつ離れていったなぁ。

新しいサムスピも斬紅郎無双剣ベースの千両狂死郎なのでなかなか慣れないっす。

 

ファイナルファンタジー7リメイク オリジナルサウンドトラック」は、元祖FF7当時ゴリッゴリのセガ信者だったので、やったことないしリメイクにもあまり触手は動かされず。でもゲームミュージックには罪は無いじゃない、ということでサントラは集めております。いい曲だわーやったことないけど。

 

「ふたりのMoonRiver」浅香唯2枚目のシングルEP。まだこの頃はブリッブリのアイドル路線。当時買ったベストアルバム「Present」ではB面の「モダンボーイ白書」も収録されている唯一のシングル。

しかし現在もう50近いのに当時の可愛さを保っているの女神か。

 

SNK ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION Vol.14

SNK ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION Vol.14

  • アーティスト:SNK
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: CD