ロマろぐ

オタクコレクターの人生後半戦記

はてなブログ1周年

はてなからブログ1周年のメールが来たので、またまたぁ~と思って確認したら本当だった。まじかー!1年って早い!

 なにを主な話題にしていいのかわからないまま1年が過ぎてしまった。話題もまだブレブレですが。毎月投稿で1年続くのははじめてに近いので、ペースはこのまま維持したい。

 

はてなブログは書きやすいけども、もうちょっと痒い所に手が届いてほしいなぁ、というところもあり。

例えばスマホから写真をUPする際に、TwitterとかFacebookみたいに切り抜き加工できると、もうちょっと気軽に書けそう。わざわざ別アプリで加工するのめんどいのよねー。

 

じゃぁもう画像はTwitterにあげて、はてなではそれを参照すれば面倒臭くなくていいのではないかと思いついてテスト。

 

 

One GX1 Proの背面のUSB端子に指紋認証デバイスをつけて、指紋認証でWindowsにサインインできるようにしてみた。毎度PINコードを入力する手間が省けて結構便利。UMPCは手軽さが肝なので、スパっと起動できるとストレスなくていいよね。