ロマろぐ

オタクコレクターの人生後半戦記

イラスト:初しぶりん

若者向けをがんばってみようイラストシリーズ。

#アイドルマスターシンデレラガールズ ・・・それだけ? - ロマのフ比嘉のイラスト - pixiv

 

しぶりんいいよね。デレステはセンター固定でハスキーキャラだけでユニット組んでます。あとのキャラは興味ないや。

今回も手がお気に入り。シワもガシガシ描くリアルな方が好きだけど、線を減らして女性っぽくなるように。

 

僕は仕事をはじめた24年前から3DCGメインだったので、自分の絵柄というかアートスタイルを持ち合わせてないのがコンプレックスだったのですよ。年取ってからどうでもよくなったけど。

それが昨年末にiPadProとApplePencilを買って試しにイラスト描きはじめたらめっちゃ楽しくなったんすね。じゃぁいい機会なので、イラストを描きまくって自分の絵柄を確立させよう、と、さっき決意した。多分仕事や他の趣味にも生きてくる、はず。

 

今のところ1枚4~5日ペース。少しペースアップして量産して、Pixivで300位以内にランクインを目標にしてみたい。

 

はっちゃけあやよさんとかのレトロゲーキャラがランクインしたら愉快痛快じゃないですか😂