ロマろぐ

オタクコレクターの人生後半戦記

レトロゲーイラスト:竜子(スケバン雀士竜子)

ちょっと気合入れて描いてみました

 

#レトロゲーム 負け - ロマのフ比嘉のイラスト - pixiv

 

アーケードの脱衣麻雀「スケバン雀士竜子」より竜子。

ゲームオーバーになっても主人公の竜子の脱衣が拝める、素敵な脱衣麻雀ゲームでございました。原作のANO清水氏のキャラデザは素晴らしい。「銀河仁侠伝」から「負けるな!魔剣道」まで、シンプルながらもキュートなキャラがはとても印象に残っています。

 

最近はiPadの Procreateというソフトで描いているのですが、120fpsでサクサクスラスラ描けるのはいいものの、レイヤー効果のバリエーションがあまりないのと、レイヤー数の上限があるので、そろそろクリップスタジオに乗り換えかなぁ、と思いついにiPad版を課金。

ただ、Procreateにある録画機能が無いのが残念かな。

 

さぁ、頑張るぞう。