ロマろぐ

オタクコレクターの人生後半戦記

BTD600を購入して、どこでも音楽環境に近づける。

Momentum 4 Wirelessヘッドホンで音楽を聴くようになったので、PCからBluetoothで聴けると楽だよな、でもステキ音質が楽しめるAptX-Adaptiveに対応したBluetooth機器がなかなか無い。

てことで、ゼンハイザー公式で出ているBluetoothドングル「BTD-600」を購入。

 

www.sennheiser-hearing.com

 

一度ドングルとヘッドホンをペアリングすると、他のPCに差し替えても再ペアリングする必要がないのは便利。同じゼンハイザーなので相性も抜群。ノートPCにドングルを刺してMusicBeeかTunebrowserでNAS経由で音楽ファイルを再生すれば、家の中ではどこでも再生できるようになった。

 

屋外では以前GPDWin2を使ったポータブル音楽環境でも、USBDACがゴソッと無くなるのでかなりスッキリした。あとは4TBの外付けSSDさえどうにかなればなぁ。

 

romanovhiga.hateblo.jp

 

今度出るGPDWin4がSSDがサイズ大きめのM2.2280を使えるらしいので、換装で4TBいけそうだが、それで10万円以上出すのもなぁ、と躊躇している。ぐぬぬ。

 

gpd-direct.jp