ロマろぐ

オタクコレクターの人生後半戦記

よさげなポートフォリオサイトを教えてもらう

なるべく毎月更新を心がけていたものの、仕事の忙しさで途切れてしまった。気づいたら5か月無更新。

ブログのアプリって写真加工が貧弱というか「無」なので、トリミングだけでも別のアプリを挟むのが面倒なのよね。そこが個人的億劫ポイント。SNSアプリは写真加工が充実しているので、気軽に書ける。

多分改善はされないと思うので、テキストだけを気軽にデロデロ書いていくのがいいのかな、と思う。

 

ところで、個人の仕事実績をポートフォリオ的にまとめたかったので、何かいいサービスないかなぁとTwitterでつぶやいたところ「foriio」というサイトを教えてもらった。

 

fori.io

 

結構簡単操作できれいに見やすくまとめられるので便利。

 

今年はそれまで進行中だったプロジェクトがまとまって公開になったので、昨年までから爆増。仕事してんなぁ。来月にもう1本増える予定で全7本かな。

今年もTVアニメのコンテ仕事を結構な本数やってるので、来年も公開本数は多くなりそう。がんばってるよ!